人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネコに癒される

今夜はNHKの時論公論で「特許制度が危ない・知財高裁の課題」を放送するっていうから、眠いのに頑張って起きていたのに…急遽「高齢者施設火災と生活保護」になってしまってガッカリしました。あぁ、こうなると分かっていたら娘を寝かしつけるのと一緒に私も寝たのに。。。

そこへ帰宅したダンナ様。お仕事で相当お疲れ&ストレスが溜まっておいでのご様子。「こんな時には猫動画だよ~」と、ニコニコ動画を二人で鑑賞しました。

お掃除ロボット「ルンバ」の上で寛ぎながら部屋中をぐるぐる回る猫とか、二人して笑い転げながら見ていると、ダンナ様が我が家の猫に向かって言いました:
「おまえ~もうちょっと面白くならないと世間の猫に対抗できないぞ!」

最後にはとうとう「私もニコニコ動画のアカウント作ろうかなぁ~」とつぶやいてしまうほど、猫動画に癒されたご様子。うんうん、よかったよかった。

それにしても、仔猫の動画を見ると、我が家の猫がやってきた当時のことを思い出します。手のひらサイズで120グラムしかなくって、目もあいていなくて…確か2003年の秋だったから、もう5年半も前のことになるんですね、早いものです。当時は夜中に起きて哺乳瓶で粉ミルクを溶かして与えていた(主に今のダンナ様が)のに、もうちょっとでカリカリも猫缶も「シニア猫用」に変わるんだ!

Before ↓
ネコに癒される_c0182293_1241243.jpg

After ↓
ネコに癒される_c0182293_124517.jpg

なんちゃって。。。
健康で長生きしてちょうだいね。

【追記】 2009年4月13日--------------------
4月8日に放送された上記解説の詳細はこちら:
http://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/100/18118.html
------------------------------------------------------------

by hemp-vermilion | 2009-03-24 23:35 |

<< うつくしいもの 旧吉田邸が全焼!! >>