人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公聴会の日程決定!

先日、公聴会の日程が発表になりました。私は2月15日の月曜日、その日の2番手です。

ところが、日程表は私が在籍している知財専攻のものだけで、他専攻のものはありませんでした。後期に専攻外科目であるワークライフマネジメント特論を受講したことで他専攻の方々とも交流が広がり、興味のある研究の公聴会には是非参加したいと思っていたので、昨日、大学院の事務局で質問してみました。すると、

「近日中に張り出します。やっぱり発表したらその後に変更の申し出があって。調整ついたら正式版出しますから。あ、変更はないよね?」

大丈夫です。でも、できれば13日の土曜日がよかったなーって。

「なんで?」

だって、もうここまで来たら準備期間が2日余計にあるなんていうことより、早く終わりにしてしまいたいっていうか…それに、14日はバレンタインデーじゃありませんか!

「そんな、バレンタインなんてねぇ…」

いや、我が家の場合、バレンタインデーはダンナ様の誕生日でもあるんですよ。翌日が公聴会だなんて、もうごちそう作りとかお祝いとかする気分にはとてもなれませんって。

「あら、かわいそうに」

そうなんですよ、とうとう最後の最後まで私の修学の犠牲になっちゃって。

「まぁ頑張って。15日は学長も来るから

(私、固まる) と、台本なら書いてあるところ。
え~~~っ!学長の前で研究発表ですかぁっ!??
どうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしよう…………
緊張してしまう………
でも、15日には他専攻の発表もありますよね?私の発表を聴かれると決まったわけでは…


と、頭の中がぐるぐるぐるぐる~っとしてきてしまいました。

さぁ、とにかく気合いを入れて資料作りに励まねば!

by hemp-vermilion | 2010-02-03 21:33 | 大学院・知財

<< 公聴会の練習 自分の居場所とか存在意義とか >>